おもしろwebサービス開発日記

Ruby や Rails を中心に、web技術について書いています

タッチパッド

僕は、基本的にタッチパッドは使わない派です。
でも使うときもあるかもしれないので、マウスの着脱で有効/無効が切り替わるとうれしいです。


会社のPCは、マウスを繋いでいるときだけタッチパッドが無効になります。
賢いです。家のPCはそんなことはできないみたいです。調べたところ、
機種によってできる/できないがあるらしい。


OSレベルでタッチパッドをサポートしてないことにびっくり。
これくらいサポートしていいと思うのだけど。


一応、Fn+F4で有効/無効を切り替えられるけど、
起動するたびにやらなきゃいけないから面倒ー