おもしろwebサービス開発日記

Ruby や Rails を中心に、web技術について書いています

IPODで予定管理

IPODは音楽プレーヤーとしか使っていなかったのですが、ほかにもいくつか機能があるみたいですね。


機能があるならとりあえず使ってみるのがギークというもの。(ですよね?)
というわけで、手始めとしてIPODをカレンダーとして使ってみます。


ipodCALsyncというアプリで、google calendaripodのカレンダーとの同期がとれるらしいので入れてみました。下記のサイトを参考に、設定もらくらく・・・のはずだったのですが、カレンダーのURLを指定するところで、非公開URLのICALのアドレスを設定すべきところを別のと間違え30分くらい詰まりました^^;


参考
http://kengo.preston-net.com/archives/003002.shtml
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/abc/seeker/070717_10th/
http://blog.livedoor.jp/zero_ocean/archives/51410166.html
http://ipodcalsync.ueuo.com/site/index.php?page=home