おもしろwebサービス開発日記

Ruby や Rails を中心に、web技術について書いています

日本は変態が不足しているのでは

どうして日本発でイケてるWebサービスなりパッケージソフトウェアなりがあんまり出てこないんだろうという疑問に対する僕の答えは大きく二つあって、それはプログラマーが足りないことと、プログラミング能力を身につける術があまり知られていないことだと思っています。

http://d.hatena.ne.jp/tamuken1986/20080825/1219690549

統計とってるわけでもないただの自分の印象なんだけど、プログラマーが足りないからというよりは、「俺がイケてるWebサービス作ってやんよ!!おらおら」っていう気合いの入った変態の比率が他国より低いせいで、数が少ないように見えるんじゃないかなー。と思った。