おもしろwebサービス開発日記

Ruby や Rails を中心に、web技術について書いています

MacBookを修理に出した

先月か先々月くらいから、MacBookの一部が欠けてしまいずっとどうしようかなーと思っていました。ちょうど隙間に水滴でもこぼれたりしたら一大事だと思い、人力検索で聞いてみたら、割とよくある話なのだそうで。
MacBookひよわだと思いつつ、昨日もくもくするついでに渋谷アップルストアに行ってきました。MacBookは仕事でもばりばり使うので、あんまり修理に時間がかかるようだったら困るなと思っていたのですが、なんと1日で修理が完了するのだそう。しかも無料*1
アップルのサポートの良さは有名ですが、確かにこれはすごいですね。欠陥や故障は通常であれば会社の評判的にはマイナスな事象ですが、ここまで迅速なサポートだと逆にプラス評価です。実際僕は素直にアップルすごいなーと感心してしまいました。

追記

引き取りにいってきました。欠けた部分が直ったのも嬉しいですが、手を置く部分の汚れがなくなったのが特に嬉しいですw

それに加え、

  • キーボード部分も新品に交換してくれてた
  • 充電してくれてた

充電の方は驚き。ほぼ電池0の状態で預けたのですが、9割がた充電されていました。さすがにそこまではやってくれないだろーなーと思ってました。感心。

*1:買ってから一年以内なので