おもしろwebサービス開発日記

Ruby や Rails を中心に、web技術について書いています

Macのメーラー模索中

模索中です。

メーラーに求める条件

Mail.appがよさげ

僕は今日までThunderbirdを使っていたのですが、メール編集時のキーバインドや動作の遅さが気になっていました。Emacs厨であればWanderlustを使うのが筋だと思いますが、どうもImap複数アカウントを扱う設定を調べるのに時間がかかりそうでなかなか移行に踏み切れません。

そんな中、ふとMac標準のMail.appを使ってみたのですが、

となかなかよさげ。しばらくMail.appを使いつつ他の手段を模索することになりそうです。

*1:Thunderbirdはテキストを削除するもののクリップボードへのコピーはされません。ついついコピーするつもりでC-kして泣いたこと多数