おもしろwebサービス開発日記

Ruby や Rails を中心に、web技術について書いています

エレファントカシマシの武道館ライブに行ってきた

友人からチケットをもらったので行ってきました。エレカシのワンマンに行くのは2回目。その他は毎年ロッキンオンジャパンフェスで聴いてます。

太陽の下、草原で聴くエレカシもいいですが日本武道館で聴くと音質、音圧が段違いによくて圧倒されました。

セットリストは最新アルバムであるstarting overからの曲がメインだったけど、わりとまんべんなく古い曲もやってた感じ。シャララはライブで初めて聞きました。最後の方で「桜の花舞い上がる道」をやって(当然やりますよね)、その後ライブ終わって帰る途中で夜桜が舞ってて、曲が頭の中で自動再生。鳥肌ものでした!

家に帰って4/29に発売する新しいアルバム「昇れる太陽」を即予約。最近フェス以外でライブにめっきり行かなくなりましたが、もっと行きたくなってきました。