おもしろwebサービス開発日記

Ruby や Rails を中心に、web技術について書いています

Smiley Hachathon#6に参加した

今回も参加。いつも思っていますが素晴らしい環境ですね!作業がはかどりました。今日の作業は仕事半分AIRの勉強半分といった感じでした。また、今日はvimの神様kanaさんが参加されており、急遽WEB+DB Pressの最新号によるサイン会が開催されました。僕もWEB+DB Press買っとけば良かった。

懇親会

懇親会はいつものイタリアンレストランで。id:acotieさん、id:seiunskyさん、junichiroさんとファミコン話でめちゃくちゃ盛り上がりました。その中でjunichiroさんの知識の広さにびっくり。ゴエモンで手形が必要なのとかチャイムズクエストのよいしょとか様々なゲームの詳細をほとんど覚えてるんだもん(僕はプレイしたことあるゲームでも忘れてたり)。あとid:acotieさんも年齢詐称してるんじゃないのかと思うくらい相当詳しかった。

ファミコンやりたい

話してて久しぶりにファミコンやりたくなったのですがどこに行ったらできるんでしょうね?8ビットカフェとか?

というわけで

楽しいファミコン談義ハッカソンでした!また行きます。

Smiley Hackathon#6 : ATND