おもしろwebサービス開発日記

Ruby や Rails を中心に、web技術について書いています

第15回 p4d に参加した

forkwell にて行われた、第15回 デザイナー向けプログラム部(P4D) @forkwell - connpass に参加しました。p4dハッカソンとd4pには出席したことがあったのですが、通常形式の p4d に参加するのは初めて。エンジニアとデザイナー(一部エンジニアとエンジニア)でペアを作ってお互い相談するような形式で進みました。僕はずるいデザインで一躍有名になった@ken_c_lo さんに、今自分が作っているwebサービスの「なんかイケてない感じだけどどう修正したら良いのか分からない…」という部分について具体的な指摘をたくさんしていただきました。@ken_c_loさんありがとうございました!!!

僕の周りは基本エンジニアなので、デザイン面のアドバイスがもらえる機会はほぼありません。逆にデザイナーの方もあまり技術的なことを聞ける機会は少ないのではないかと思います。そこを解決できるp4dは素敵ですね。また行きます!