おもしろwebサービス開発日記

Ruby や Rails を中心に、web技術について書いています

rspecその2

Rubyist Magazine - スはスペックのス 【第 2 回】 RSpec on Rails (コントローラとビュー編)

写経しました。


Test::Unit時代は、modelが完成してないとfunctionテストができなかったために、controllerやviewのテストは後回しになりがちでした。
でもrspecは全てがunitテストなので、少しテストが書きやすいかもしれないなーと思いました。(とはいえviewのテストはやっぱりきつそうですが)


うちの会社は短期間でサービスをリリースする会社なのですが、時間が限られていてもなるべく多くのテストを書くようにしていきたいので、引き続きrspecを使っていこうかと思います。