おもしろwebサービス開発日記

Ruby や Rails を中心に、web技術について書いています

代々木公園で花見して東方力丸さんの朗読を観た

基本的に季節のイベントが好きです。であれば、この時期に花見をしないわけがない。というわけで昨日代々木公園で花見をしてきました。天気もよくて、花も見頃を迎えていて。今年花見をするベストタイミングだったんじゃないかなーと思います。


東方力丸さんの朗読

基本的に桜の木の下で気のおけない仲間たちを集めて楽しいひとときを過ごしたのですが、そろそろ終わりかという時間に漫画朗読で有名な東方力丸さんが近くにいたので朗読をしてもらうことに。僕は友人主催のライブで一度遠巻きに観たことがあるのですが、今回は超接近して臨場感あふれる朗読を楽しめました。朗読してもらったのはポニョとドラゴンボールジョジョ。ディオの「無駄無駄無駄無駄・・・!!!」は圧巻でした。


動画

動画があったので貼っておきます。

稲中卓球部

スラムダンク

iphoneの電池やばい

言い出しっぺだったので、場所取りをしたり買い出し班に指示出したりなど働いたのですが、途中からiphoneの電池が怪しくなって焦りました。電池残量のやばさに気づいてからはなるべく使わないようにしたのですが、結局帰宅まで電池が持たず。充電用のユニットを買うべきかもしれません。