おもしろwebサービス開発日記

Ruby や Rails を中心に、web技術について書いています

ヤフオクセキュリティ

僕は服を買うときは基本試着をするのですが(Tシャツ以外)
それでもサイズで失敗することがあります。
あと買ったけど着こなせなかったりとか。

そういった服が部屋のスペースとるのはイヤなので
最初は機会があれば捨てようかと思っていたのですが、
ヤフオクで売ったほうがお金になっていいですよね。


でもヤフオクに出品するモチベーションはなかなかあがらず数ヶ月放置。
1.写真撮る
2.出品文面考える
この二つが超面倒。
どうせやるなら完璧にしたいなあという気持ちがあるせいか。
あと他に優先順位高いことがいっぱいあるせいかも。


しかしまあやろうと決めたことをずるずる引き延ばすのは良くないな
という自分に対する義務感的なものでやっとこ写真を撮る。


で出品してみようとしたら
なんか本人確認が必要なのだとか。
詳しく書くと、


パスワードを登録した住所に送付(4〜5日かかる)
→それを受け取る際に本人確認(免許とかみせる)


今年の11月からこれをしないと出品できなくなったのだとか。
つまり今日出品することってできないわけです。
あああせっかく振り絞ったやる気がー(--;