おもしろwebサービス開発日記

Ruby や Rails を中心に、web技術について書いています

転職

転職を考えています。

理由は以前の日記にも書いたように、世界的なWEBサービスを作り出したいから。今の仕事はWEBサービスの開発といえばまあそんな感じなのですが、

  1. 基本ビジネス用途
  2. 仕様を決める立場で手は動かさない

というわけで僕がやりたいこととは程遠いわけです。
特に2はストレスフル。最近はoffice製品とSQLのselect文しか使ってないし。


じゃあ仕事終わってから一人でなんか作れよ。と思う人もいるでしょう。僕もそう思っていました。ですが本気で仕事して終電でそこから何か作業をするというのは一日二日なら可能ですが持続させるのはなかなか難しいです。それにやっぱり一日30分や一時間ではなく、フルタイムで開発に取り掛かりたい。


というわけで転職します。以下のような企業に入りたいです。

  1. コンシューマ向けのWEBサービスの開発がメイン業務
  2. 小さめの会社(社員数人〜20人くらい?)
  3. 僕と同様に世界的なサービスを作ってやろう*1という野望を持った人がいる

転職に当たっての懸念点としては能力的なところ。
今の自分のスキルとしては


保有資格としては

というわけで心もとないです。でも数ヶ月あればそこそこやれるようになる自信があります。数年たてば誰よりもやれるようになる自信があります。だれか上記条件を満たしかつ今のスキルでもいいよという人事の方いらっしゃったらご連絡ください。

*1:日本一とかでも可