おもしろwebサービス開発日記

Ruby や Rails を中心に、web技術について書いています

帰省

昨日から実家にいます。
マイノートPCがなぜか無線LANに繋げなくなっていて(たぶんノートン先生のせい)、姉のPCにて今書いています。*1

さてさて、下の写真を見てわかるとおり、僕の地元はかなりの田舎です。ここのところずっとあくせく働きづめだったので、田舎の時間のゆっくり流れる感じがとても心地よいです。やっぱり休みって必要ですね。


実家近くの風景その1

IMG_0077
IMG_0077 posted by (C)willnet

その2

IMG_0078
IMG_0078 posted by (C)willnet

その3

IMG_0080
IMG_0080 posted by (C)willnet

実家で取れたなすとピーマン。

IMG_0093
IMG_0093 posted by (C)willnet


自然に囲まれてゆるーい時間をすごしていると、
だんだんシリコンバレーに住みたくなってきました。
理由は

  • 基本田舎で人があまりいない
  • 自然たくさん
  • 高レベル技術者がたくさんいて勉強になりそう

という感じ。でもシリコンバレーには行ったことないので、上記理由は妄想ベース。
一回行ってみなくちゃいけないなあ。


さて、これから地元仲間とアルコール摂取してきます

*1:自分の環境でないとかなりやりづらい