おもしろwebサービス開発日記

Ruby や Rails を中心に、web技術について書いています

自分的lifehacks覚え書き

最近の時間の使い方についての自分用メモ書き

  • 昨日は、初めて外で(マックで)仕事をしてみたけど意外とはかどった。調べたり考えたりするのには向かないけど、単純作業するのは外の方が集中できる。
  • テレビを購入し、2年ぶりにテレビのある生活に。用途はオンタイマーを使用した目覚まし。朝、目が覚めてまどろんでいる時に「テレビを観る」という目的があると朝起きれる率があがることがわかる。(右下のブログパーツを観るとわかるように、テレビ買ってからはだいたい8時に起きれている)
  • 今日は仕事が全く捗らなかった。理由は昨日の夜更かし→でも朝は8時に起きようとする→昼過ぎになったら睡魔が襲ってきた。早く起きるだけじゃだめで早く寝ないと意味ないですね。あたりまえだけど。これからはなるべく早く寝るようにして、それでも夜更かししたときは起きる時間を調節するようにしよう。