おもしろwebサービス開発日記

Ruby や Rails を中心に、web技術について書いています

ギークハウスでもくもく&もふもふしてきました

id:phaさんが住んでる通称ギークハウスでもくもく会が開催されるということで行ってきました。

住所はわかってたので、出発する前に地図を確認して行ったのですが、途中見事に道を間違えて時間をロス。何をやってるんだか。着いてみるとすでに人がたくさん。そしてもくもくしてるとさらに人が増えて、最終的に十数人になりました。作業的には昨日の続きやっていたのですが、途中からビールを飲んでしまって徐々にぐだぐだな感じに。それでも少しは進めました。

今日の参加者一覧

15人かな?

sanmathon

今日のメインイベントの一つであるsanmathon。ギークハウスに来てた女性陣がばりばり手際よく焼いてくれました。うまかったー

DS-10

id:eurekaさんが持ってきていたDS-10を触らせてもらいました。すごい簡単にそれっぽいサウンドが作れてとても楽しい!僕はゲームをやり始めると止まらないタイプなので、ずっとゲームを買わないようにしていたのですがこれは買ってしまうかもしれません。なんかセッションもできるみたいなので、もし買ったらだれかやりましょうー

ねこ

sanmathonの時は人が多かったので、ねこたちはソファの下に引っ込んでいたのですが、みんなが帰って人が少なくなってくるとひょっこり顔を出してきました。二匹ともめちゃめちゃかわいい!今日はねこにめろめろな一日でした。

まとめ

ギークハウスの居心地のよさは異常です。また行きますー