おもしろwebサービス開発日記

Ruby や Rails を中心に、web技術について書いています

passenger2.2.8

下記はPhusion Passenger 2.2.8 released « Phusion Corporate Blogの適当意訳です。自分用のメモ。

nginx

  • OS X上でnginxを再起動しようとした時のSIGHUPに時間かかるか失敗することがあったのを直した。
  • NginxにはOpenSSLが必要。でもpassenger側ではチェックしてなかった。その結果として、OpenSSLが入っていないUbuntuでpassengerをインストールするときに失敗することがあった。
  • internal redirectsとsubrequestの対応を修正した(あんまよくわからなかった)

Apache

  • mod_gnutlsを使ってるとぬるぽでpassengerがクラッシュすることがあったのを修正した

共通

  • Itanium使ってるときのスレッド生成時の問題を修正
  • Linux上でRenesas SH4 CPUというのを使ってるときのコンパイルの問題を修正した
  • Rackライブラリを作るのをやめた
    • 元々Rackのせいでrailsが動かないことがあったからrackライブラリ作ってたけど必要なくなったからやめたみたい
  • Ruby 1.9.1 patchlevel 152以上のtempfileライブラリにバグがある。1.9.2では直ってるけど1.9.1ではまだ直っていないようだ。そこをなんとかうまいことするようにした。