おもしろwebサービス開発日記

Ruby や Rails を中心に、web技術について書いています

町田でもくもくする場所はどこがベスト?

もくもく会といえばルノアール小滝橋通り店ですが、僕の家からだとdoor to doorで1時間半ほどかかってしまって少し遠いんですよね。
そんなわけで、家に近い町田でもくもくできないかなーと思い、下見に行ってきました。

NewYorker's cafe 町田店


町田タウン ニューヨーカーズカフェ町田店 喫茶・カフェ

感想を書こうと思ったら、既に同じ店の感想を書かれている方がいらっしゃった(しかも詳しい!)ので、記事へのリンクを貼っておきます。

the fortecafe: ☆電源 ★AP NEW YORKER'S Cafe 町田店(平日夕)評価3.5/5

ルノアール町田東口店


町田東口店

  • 土曜日の20時に行ったらとても空いていました。
  • ルノアールという店の特性上、雰囲気はNewYorker's cafeより段違いで良いです*1
  • 電源あります。壁際の二つのテーブルそれぞれの足下に電源が設置してあります。でも電源は喫煙席オンリーです。
  • テーブルは小さめ。電源のある4人がけの席のテーブルは1.5人分しかスペースがないです。

感想

少人数(1〜4人)なら町田でももくもくできそうだけど、5人以上ならルノアール新宿小滝橋店が広いテーブル + 電源で現時点でのベストかなーと思います。とはいえ、新宿小滝橋店も電源があるところは喫煙席だし、電源は3つしかないしで完璧とは言いがたい状況です。これからも、ちょくちょく開拓してベストもくもくプレイスを見つけたいと思います。どなたかもくもくするのに良さげな喫茶店があったら教えてください><

参考

先ほど揚げたブログは、町田以外にもいろいろなカフェの情報が書かれていて参考になります。
the fortecafe

*1:もちろん、その分が価格に反映されています