おもしろwebサービス開発日記

Ruby や Rails を中心に、web技術について書いています

MacBookのキーボードをJIS→USに変更するのはアップル的にNG

今僕が使っているMacBookはJIS配列なのですが、家にいる時はUS配列のキーボード(HHKpro)を使っているため常々不便だなーと感じていました。これを解消するには少し位お金払ってもいいかなと思ったのでアップルケアに電話。すると「アップルケア的にはNGだけどアップルストアに聞いたらなんとかしてくれるかも?」との回答だったのでアップルストアに電話・・・しようと思ったけれど該当する電話番号がない。アップルストアに電話して、購入後の相談をしようとするとアップルケアにつながる><

そこで今日81s忘年会のついでにアップルストア渋谷店に足を運んで聞いてみたところやっぱりNGとのこと。でもビックカメラで有償交換をしているという情報を教えてくれた。他で交換したら保証はどうなるの?と聞いたらキーボードに関しては保証されなくなっちゃうけど、他の保証はそのままらしい。

キーボードは壊れやすいので、保証が効かないときついなー。こりゃ保留かな。