おもしろwebサービス開発日記

Ruby や Rails を中心に、web技術について書いています

Safariをカスタマイズ

こないだFirefoxとSafariのブックマークを共有できるようにしたので、ちょっとSafariも本格的に使ってみようと思い色々プラグインを入れてみました。

SafariStand

Safariの拡張をする時に、SafariStandは基本のようなのでとりあえず。でもあんまり使いたい機能はなかったな。
(追記:使える機能あったSafariでタイトルとURLをクリップボードにコピーする方法)
SafariStand - hetima.com

GreaseKit

Safariでグリモン。
GreaseKit

Safari用のAutoPagerizeも一緒にインストール。
oAutoPagerize

SafariTabConfig

基本的にいつもタブを開くように。
SafariTabConfig

感想

機能的に、普通にブラウジングする分にはこれでほぼ十分。Safari速いですね!これから普段はSafariで開発用にfirefoxとかもありかなと思えてきました。