おもしろwebサービス開発日記

Ruby や Rails を中心に、web技術について書いています

RubyKaigi2011に参加した

RubyKaigi2011に当日スタッフとして参加してきました!前回のRubyKaigiは仕事でフルに参加することができず悔しかったです。

次回はちゃんと全部参加したいです><それかスタッフで参加するか。

Rubykaigi2010に参加した - おもしろWEBサービス開発日記

今年は時間があったので、思い切って当日スタッフに応募してみました。有言実行できてよかった><

期間中は、日を追う毎にスタッフ仕事や雰囲気に慣れていって楽しくなって、さあこれからもっと楽しくなる!というところで最終日になってしまいました><一週間くらい続いたら良かったのに…。今回コミュニティに関わることに味をしめたので、また別のイベントに何らかの形で手伝いが出来たり関わったりしていけたらと思います。とりあえず今度の RubyKaigi ではスピーカーとして参加することを目標にしたいと思います*1。あと何かのOSSにも貢献してみたいですね。何がいいかなあ

*1:日本RubyKaigiは今回で終わりですが、来年には札幌RubyKaigiもあるし、きっと他にも Regional RubyKaigi が開催されるはずなのでそのどれかで!